FC2ブログ

スポンサーサイト

--/--/-- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告

ごめんなさい お義母さん

2014/10/15 21:05

今日もドラマとは関係ない話です。スルーしてくださいね><


今日昼休みに携帯を見ると見慣れない電話番号からの着信と留守電。
留守電を聞くと、救急隊員から主人の母が亡くなったことを伝えるメッセージでした。
主人は私より13歳上だから、主人の母は89歳。
主人の父は10年前に亡くなり、遠い岩手県で一人暮らしをしていました。
トイレで倒れて冷たくなっていたそうです。
近所の方が発見して、救急車を呼んでくれて・・・・。
病院に運ばれたけど時遅し・・・。
死因はくも膜下出血。出血量も多くてもしもう少し早く見つかっても助からなかっただろうと言われました。
発見時は死後硬直も始まっていたそうです。
離れて暮らしているから年に1回会いに行くことしか出来ていませんでした。
独り寂しく死んでいった義母。
本当にごめんなさい。

母の日と敬老の日にプレゼントは送っていたけど・・・。
もっとまめに連絡とってあげてたら・・・。
もっと電話を頻回にしていたらって後悔でいっぱいです・・・。
18日がお葬式なので、17日に岩手に向かいます。
岩手には兄弟誰も住んでいないので・・・。
あの家には誰も住む人がいなくなるんだなぁ・・・。って思うと寂しいです。
本当の娘のように可愛がってもらったのに
すごく申し訳ない気持ちでいっぱいです。

昨年冬に米寿のお祝いを兄弟家族集まり、ホテルで出来たことだけが唯一よかったなぁって思っています。

自分の両親も高齢者になっているので、後悔しないように親孝行していきたいです。

スポンサーサイト

徒然  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。